ふと

ふと出会った道端の草花、不思議な場所、ふと手にした興味深い本..。.日常の中のふとしたことを綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼下がりのバードカフェ♪♪

先週末、高知を離れ、一路、約800キロ離れたもう一つの住処?のある埼玉へ来ています(訳あって、だいたい2カ月ぐらいごとにmy carで一人運転してきています^^) こちらでよく行くのがこちらのお店。大都会TOKYOにも一応近い住宅街の、一本入った裏通りにあ…

ジャングルと白い花、そして古城

きょうも新緑のドライブ行ってきました(一応、用事のついでです^^;)\(^o^)/ ちょうど帰校の時刻。昔も今も同じだなあと思ったのは、こんな光景↓↓ ちょっとばかし、ランドセルの色は違うけど^^;

初めての渓流釣り♪

穏やかな晴天の続く四国地方。この穏やかな、2016年の新緑の土佐を楽しんでおこうと、きょうは仁淀ブルー(正式名は仁淀川)の上流辺りまで行ってきました。

川べりの花園

実家近くのとある二級河川沿い。すぐ北の堤防の向こうにはあまりきれいとは言えない川が昔から流れているのですが、堤防下の斜面はまるでお花の楽園\(^o^)/ truetruetrue きっとここら辺りの町内会の方たちの丹精込めたお世話で季節ごとに美しい花々が咲い…

立てば芍薬

最近はまっている花、それは芍薬\(^o^)/ 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花‥‥の、あの芍薬です。

薔薇と月見草

うちのすぐご近所のお家のピンクの薔薇と月見草(あまりに美しくて勝手に撮っちゃいましたーー;)。

四万十の靄に包まれて

念願のTシャツアート展まで足を延ばした後は、四万十の山間へ。東西に長い高知県。四万十市(旧中村市)の辺りは、幡多(はた)地方と言って、幡多出身の方と話すと、同じ土佐人とは思えないほど言葉もイントネーションも違うのですが、それはさておき、中村…

Tシャツと砂浜と曇り空。

GW後半戦の中でのweekday。。ということで、天気はあいにくの雨模様でしたが、ここはしばらく(といっても4、5日。。)引きこもっていた分も取り返せねば、と珍しく朝から西の海めがけてGO!! 行きたかった場所は〜〜そう、かのTシャツアート展です!!