ふと

ふと出会った道端の草花、不思議な場所、ふと手にした興味深い本..。.日常の中のふとしたことを綴ります。

幾千幾万のカモミール

絶対、今ごろが旬のはず!!そう思って、えいや〜!!っと、カモミール畑のあるところまで車を走らせました。

うわあ、やっぱり。すっご〜い。来て良かった〜\(^o^)/ 

f:id:tomoppie:20160430011542j:plain

 

何千何万のカモミールが風にたなびいて、緑の茎と白い花びら、黄色い花芯がヒラヒラひらひら。そして甘くてちょっぴりほろ苦い香りが濃厚に流れて、写真を撮りながらしばし気が遠くなりそう。。

 

f:id:tomoppie:20160430011746j:plain

 

f:id:tomoppie:20160430011805j:plain

 

この写真だけ見たら、ここが高知なんて、日本なんて思えませんよね\(^o^)/

 

f:id:tomoppie:20160430011908j:plain

 

f:id:tomoppie:20160430011927j:plain

 

黄色いスポンジのお山(スティックのりの糊が出てくるところみたいー;)の下に白い縦長の花びらがいっぱい。ピーターラビットがおかあさんに飲まされたカミツレ茶のカミツレはカモミールの和名。ああカミツレ茶の匂いだ。。

 

f:id:tomoppie:20160430012157j:plain

 

カモミールな大地に寝転んで癒されまくりの午後でした。。

 

f:id:tomoppie:20160430012319j:plain

 

ああ部屋中、この香りが。。今夜は薬なしで眠れるかも。。おやすみなさい⭐︎⭐︎⭐︎

#カモミール畑 #幾千幾万のカモミール #スポンジ #スティック糊 #花びら #甘くほろ苦い香り