ふと

ふと出会った道端の草花、不思議な場所、ふと手にした興味深い本..。.日常の中のふとしたことを綴ります。

みぃつけた!🍓苺の良心市🍓

f:id:tomoppie:20160419235016j:plain

 

きょう普段あまり通らない道を通っていたら‥‥なんなんと、いちごの良心市と出会いました!!
かぁわいい〜〜\(^o^)/こんなかわいい良心市初めて〜\(^o^)/

 

横に車が止めてあるのが分かるように、住宅街の中の一軒の普通のお宅のお庭!いちご農家さんでもやられているのでしょうか?? でも真っ赤な「い ち ご」に「150えん」の手書き文字、そしてご自分で書いたらしい🍓と🍓の葉っぱとお花🌸のかわいい絵\(^o^)/ これは、車を止めて買うっきゃないでしょう^^

 

f:id:tomoppie:20160419235215j:plain

 

台の中に敷いてあるクロスも🍓🍓🍓
ちょっと小粒だけれど、ぜんぜん痛んでいるふうもないし、これで150円はお安いですよね^^
ちょうど小銭もあったので、さあお金を入れようと、料金箱を探すと、なんとこれ↓↓

f:id:tomoppie:20160419235256j:plain

 

なぜに、ここだけ、マルトモかつおぶし(笑)しかも直火焼^^;
で、せっかく安くてきれいな🍓が手に入ったので、ついついやっぱり、これは作らんとね、という気分になり、スーパーで出来合いのちっちゃいスポンジとホイップを購入(結局、高くついたーー?)。こんなん作っちゃいました\(^o^)/

 

f:id:tomoppie:20160419235331j:plain

 

数えてみたら、なんと🍓は39個も入っていて、それをぜーんぶ直径20センチ?のケーキにたぁ〜っぷり使い、ホイップを間にきゅうきゅうに詰めて完成\(^o^)/
おやつの時間に、は間に合わなかったので、晩御飯のドルチェ(要するに別腹)に^^

f:id:tomoppie:20160419235446j:plain

 

正直、安い苺だし、スポンジもホイップもいちばん安い出来合いでお味はどうかなあ::と心配だったのですが、甘さのバランスがちょうどでむっちゃ美味しかった〜\(^o^)/
もちろん一切れしか食べてないので、明日残りを娘に持って行ってあげようっと思う母でした\(^o^)/
#苺 #🍓 #良心市 #いちご農家 #マルトモかつおぶし #スポンジ #ホイップ #ドルチェ #別腹